出た

鈴木先生 8 (アクションコミックス)

鈴木先生 8 (アクションコミックス)

まだ買ってない。でも今すぐにでも買いに行きます。学生がレジにいようが関係ない。

買った。

むむぅ、3回も熟読してしまった。
話の力点が実存からシステムに移ってきた。デモやスト、選挙など。キャラの立ちっぷりがすごい。
これまでの巻よりも独白セリフが少なくて読みやすく、何となく雰囲気が、鈴木先生が謎を解き見破る!というような一巻的な感じに戻ったような。読んでいてのすっきり感はこっちの路線の方があるけれども、表現としてのパワーみたいなものは、教師としての正当性を掘り崩される的な展開の方があるような気がする。しかし、選挙編は、どういう「革命」が引き起こされるか半年後が待ち遠しい。