復帰なるか?:このブログの主旨

※この記事は常にトップに出てくるように設定してありますので、新着記事は右側からあるいは下へのスクロールでお読みください(PCの方)。スマホだと一覧が出てくると思います。

 集本メモのタイトル倒れで、1月末に体調を崩して以来、まったく購入本の記録ができていませんでした。その後、大学の講義のサポートページとしては使っていましたが、ほとんど更新できず。怒涛の新学期が少しだけ落ち着いたので、部屋の片づけを機に一念発起して、できるところから復活させていきます。基本的には下記の内容・目的で使います。

  1. 購入本、読んだ本、出した本、いただいた本などの記録 → [獲得本][読書メモ][自著][いただきもの]カテゴリ
  2. 映画・テレビ視聴・動画(予定)の記録 → [映画・テレビ・動画]カテゴリ
  3. 私の担当する講義・演習・卒論に関係する役立ち情報 → [授業][卒論]カテゴリ
  4. その他諸々(雑感、ネット上の記事へのリンクなど) → [雑談]カテゴリ
  5. 積まれていく一方のThe Economistの記事紹介(New!)→ [エコノミスト]

※ただし5に関しては企画倒れの可能性高し。