再読

流儀―アフリカと世界に向かい我が邦の来し方を振り返り今後を考える二つの対話

流儀―アフリカと世界に向かい我が邦の来し方を振り返り今後を考える二つの対話

 ウェッブでほとんど読めるから読んでいたと思う。運動の当事者が歴史を語るという企画。本が上段、下段に二分割されていて、下が注やインタビュイーが書いたものになっている。最初は読みにくいと思ったけど、いずれにせよ注を参照するのは面倒なので慣れの問題か。
 山田真さんの方は、東大の医学部闘争の様子や、いわゆる反体制派の医師の書いたものとしてどんなのを読めばよいのか分かる。山田さんの本としては以下のようなものもある。昨年だか一昨年だけに共著で『育育事典』という本も出している。

健康神話に挑む

健康神話に挑む