購入

考える人 2010年 05月号 [雑誌]

考える人 2010年 05月号 [雑誌]

聖書特集。田川健三のインタビュー読みたくて買った。すごい人だ。

精神医学から臨床哲学へ (シリーズ「自伝」my life my world)

精神医学から臨床哲学へ (シリーズ「自伝」my life my world)

人間関係がわかって面白く、どんどんと読み進めてしまう。木村敏は、西丸四方島崎敏樹の次の代の学者ということになるのだね。中井久夫とは名古屋市立大学で教授、助教授関係だった。名古屋市立大教授→京大教授というのは黄金コースのようだ。それにしても、京大時代(三高時代)の友人関係は本当にすごいものだ。それと、哲学者や美学、芸術の人と医学部の人とがあれだけ交われるというのは、時代もあるだろうが、すごい。

東京島 (新潮文庫)

東京島 (新潮文庫)

桐野夏生、つい買ってしまうが、もうやめようかな…。