図書館

購入検討本や持っているのに見あたらない本を読んだり借りたり。

“介護小説”の風景―高齢社会と文学

“介護小説”の風景―高齢社会と文学

認知症を生きるということ (治療とケアの最前線)

認知症を生きるということ (治療とケアの最前線)

ケアその思想と実践 〈3〉 ケアされること

ケアその思想と実践 〈3〉 ケアされること

顔にあざのある女性たち―「問題経験の語り」の社会学

顔にあざのある女性たち―「問題経験の語り」の社会学

序章のみ読む。何というのだろう、すごみを感じました。きりりとした文体で、進んでいく方向が論理的に書かれているのだけども、理屈っぽくなく具体的というか。本書全体のストーリーも楽しみですが、3章から7章にかけて、研究のテーマと方法の関連という観点で、とても勉強になるのではないかとわくわく。