購入

以前アマゾンで注文して間違って実家に配送してしまった本を回収。

看護婦 宮崎和加子 (こんな生き方がしたい)

看護婦 宮崎和加子 (こんな生き方がしたい)

大逆転の痴呆ケア

大逆転の痴呆ケア

この辺の人たち(宮崎和加子)は足立区の柳原病院や健和会、医事評論家の川上武などと関連している。また宮崎は佐久病院の若月賞も受賞。昨年の夏は地域医療研究会でも登壇者として長野に来ていた。インドネシア人ケアワーカーの支援団体ガルーダサポーターズの中心人物でもあるんだよね。足立区長戦に出て落選していたのは知らなかった。
 増子忠道とか、東大医学部のセツルメント活動との関連など、少し調べてみる必要。

http://www.miyazaki-wakako.jp/index.html
http://www.valley.ne.jp/~sakuchp/gyouji/daigaku/summer02/Mrs_miyazaki.htm